« うちは、子供ネタと犬ネタしかないのか?!! | トップページ | 久しぶりのお出かけ!小江戸(?)へ・・・ »

2012年1月22日 (日)

大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ

大寒に雨が降るなんて、思いもしませんでした。

昨日まで、例年に比べて寒い日が続いていました。

001
スキー場は、雪ではなく、雨で視界が利きません。

今回は、まー君・さっちゃん夫婦と一緒のスキーだった

のですが、スキーウエアが雨でびっしょり・・・

003
お昼すぎなのに、夕方のような暗さです~。

このような時、我が家の決断は早い!!!

日帰り温泉に一直線spa 

汗がひかないほど温まり、極楽・ゴクラク・・・・・

スキー場からは、早々と引き上げましたが、

道路は泥水だらけbearing

キャンカーは、塩カルを含んだ泥水で泥だらけですcrying

翌朝、早速大掃除ですsign01

009
塩カルを取り除かないと、真っ赤に錆びてしまいます。

特に車体の下は、塗装がありませんので、きれいに

水洗いが必要です。(ジェット噴射式のノズルで)

塗装のしてあるボディなんて一生懸命洗う必要は

ありません。もっとも、キャンカーはFRPの部分が

多いので、掃除は簡単ですねhappy01

大体きれいになったかなと思ったら、ご覧のとおり

コーキング部分の汚れが落ちませんcoldsweats01

どうすればきれいに・・・・・・・・・・・・・・・?

010_2

007

我が家のキャンカーのトレードマークもきれいに!

ところで、我が家のアイドル(実は老犬ですが・・・)は、

スキーに行く前にお風呂に入り、きれいになって・・・

スキーに一緒に行きましたが、雨が降ったために

ほとんど外へも出ずに、キャンカーでお昼寝タイムsleepy

我が家は、どこに行くにもワンコ連れです。

ちなみに、ワンコはスキーで滑りませんdog

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« うちは、子供ネタと犬ネタしかないのか?!! | トップページ | 久しぶりのお出かけ!小江戸(?)へ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

雨は残念でしたね(^_^;)
ゲレンデの雨は嫌ですもんね~

トレードマーク可愛いですね!
VW好きなんですか??

すーさん、いいところついてますね。
VW好きですね!
実は、キャンピングカーにはまる前は、四駆と
ビートルにはまっていました。
ワンコのシールも、もう一つ、反対側に貼ってあります。
そちらは、シーズーです。
我が家の犬種に合わせて、2種類用意しました。
但し、車種は両方ともビートルです。

どこに行くにもワンコ連れ!
いい響きですね~

我が家はたいていはお留守番!
ブログタイトルに偽りがありますね~(笑)

雨のスキーは辛いでしょうね。
ウチだったら降車することなくUターン決定ですが(マジ)

風邪などひかずに楽しんでくださいね~

potatoさん、コメントありがとうございます。
我が家のワンコ連れは、ワンコかわいさもありますが、
それ以上に、ワンコが老犬で、放っておけないのが
理由ですね。
人間も、ワンコも、年寄りは大切にしないと・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/43834125

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ:

« うちは、子供ネタと犬ネタしかないのか?!! | トップページ | 久しぶりのお出かけ!小江戸(?)へ・・・ »

最近の記事と写真

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ