« 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ | トップページ | 雪山登山!三歳児が? »

2012年1月29日 (日)

久しぶりのお出かけ!小江戸(?)へ・・・

2

この風景、何処かわかりますか?

久しぶりに、ちょこっとお出かけしましたrun

青空が見たくて・・・

そういう場合、冬型気圧配置では太平洋側で、

風の強い関東平野が一番ですsign01

上の風景は、埼玉県川越市です。

3_2

4

最近、メディアで話題になっていますよね。

古い街並みが残る商家町が、そのレトロな雰囲気が

なかなか情緒があることから、小江戸と呼ばれて

います。

しかし、川越名物と言えば「おいも」sign02

なかなか「小江戸」とのイメージギャップが・・・

うーん?これはこれで、良いかも知れないflair

5

キャンピングカーでの「お出かけ」では抜群の晴天率

を誇る「晴れ男」としては、期待通りの「青空」sun

しかし、さすがに風が冷たくてワンコと共にブルブルsign04

こういう時は、どこに行っても「温泉」spa

東松山IC近くの「蔵の湯」で温まりました・・・・・が、

この温泉は、完全な温泉と沸かし湯の混合かな?

お泊りは、道の駅「花園」でした。

1

寒いのに、結構な台数が車中泊していました。

キャンカーもキャブコン3台とバンコンが2台泊まって

いたようです。

パパは、秩父ワインを頂いてhappy01wine

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ | トップページ | 雪山登山!三歳児が? »

」カテゴリの記事

コメント

ゲレンデ以外へのお出かけだったんですね!
天気が良くて気持ち良さそうですね~

実は自分も4駆はジムニー&ランクル、
水冷VWは3台ほど乗り継ぎました(笑)

空冷VWはあこがれのままです♪

すーさん、私はビートルよりランクルが合ってました。
もう少し、年齢が進んだらもう一回ビートルに乗って
みたいと思います。
まだ、4駆はランクルでないと納得できないし、
まだ、ビートルに乗りたいと思いません。
今は、キャンカーで日本中巡るほうが優先ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/43913066

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお出かけ!小江戸(?)へ・・・:

« 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ | トップページ | 雪山登山!三歳児が? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ