« 風邪をひくと、周りが暖かくなる?! | トップページ | 今シーズン初滑り!・・・? »

2011年12月11日 (日)

キャンカー冬仕様!

東京の西部の初雪が降りましたが、気象庁は大手町

に降らないと初雪と認めないようです。

国分寺市や国立市は東京ではないのでしょうか?

その辺の議論はさておき、日本全国 雪・雪・雪・・・

キャンカーも冬仕様にする時期ですねsnow

冬仕様と言えば、一般的には・・・・・・・・

Photo

そうですね。まずは、スタッドレスタイヤへの交換sign01

我が家のATOM307は、6輪なので高くつきますsad

でも、安全のためには仕方ないですね。

そして、我が家のキャンカー冬仕様は、もうひとつsign03

まずは、ビフォー

2

そして、アフター

3

そうなんです。後ろにあるフリースペースの中身が

スキーに代わるのです。

グリーンシーズンは、ワンコ達が乗るベビーカーの

様なものが入っています。

さすがに、10歳を過ぎているワンコ達は、冬の散歩

は嫌がりますので、スキー仕様に変えます。

さっそく、お正月の2日あたりは初滑りの予定をたて

ました。

でも、雪が12月中にもっと降るようなら、クリスマスの

3連休で行こうかなんて思っていますski

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 風邪をひくと、周りが暖かくなる?! | トップページ | 今シーズン初滑り!・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

きゃ~happy01アトムの冬仕様、テンションあがっちゃいます!
woopuruさんはトイレを置かないのですね。我が家はトイレは必需品になっていて、板はサイクルキャリアにスキーキャリアを付けて運んでいます。
初スキーは我が家もお正月2日になりそうです。
スタートはタングラム…かな~?heart02
雪たっぷり&晴天に恵まれるといいですね♪

無事に冬仕様ですね♪

自分も前車は6輪だったので、お気持ちよく解ります(笑)

シーズン楽しみですね~
雪は山だけにしてほしいですが(^_^;)

ちびまるさん
我が家のキャンカーは、トイレはつけませんでした。
前に乗っていたZILは、カセットトイレと温水シャワーもついていましたが、1回も使いませんでした。その結果、不要という結論になりました。
もうひとつ、サイドオーニングもやめました。使ってみて、あまり役に立たなかったのです。意外に風雨に弱く、普通のタープの方が良いと判断しました。
まあ、人によって随分使い方が変わるということでしょうか?もちろん、それぞれ上手に使う方もいますので、不要であるとは限りませんね。

すーさん
私も、雪は山だけにしてもらって、里にはいらないですね。
すーさんも、しばらくしたらお子さんとスキーを楽しむことが
できるようになりますよ。
何を考えても、今は楽しいでしょう!
子育て頑張れ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/43339330

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカー冬仕様!:

« 風邪をひくと、周りが暖かくなる?! | トップページ | 今シーズン初滑り!・・・? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ