« キャンカー冬仕様! | トップページ | 今度こそ、滑りました!!! »

2011年12月18日 (日)

今シーズン初滑り!・・・?

雪が一晩で1メートル近く降ったと聞いて・・・

早速、初滑りに出発しようと準備しました。

但し、今回は、ハル君とアンジーとその母親である

私達の娘も連れて行くことになりました。

いつもは、パパとママとワン達でスキーに行きます。

今回は、ちょっと多くなりました。

どうせ行くなら、お得感あふれる所にしようと・・・

タングラムスキーサーカスもオープン初日でした

が、混雑すると駐車場が遠くなるので、今回は

戸狩温泉スキー場にしました。

なんとリフト1日券が1000円の特別サービス!

しかも、駐車場が日帰り温泉spaと共用で、目の前が

ゲレンデです。滑らないアンジーも安心happy01

004


到着したら、やはり雪はばっちりでした!

002

大型除雪機も出動していて、もう冬本番です!!!

ただ、ちょっと気になったのは、駐車場に車が

ほとんど停まっていないのです。

ふっと、ゲレンデを眺めたら、リフトが動いていません。

駐車場にある食堂のおじさんに聞いたら、なんと、

今日はオープンなのだけど、リフト営業は明日から

だと言うじゃありませんか!?sad

途方にくれた私達は、ハル君のそり大会に徹する

ことにしましたcoldsweats01

008

ハル君は、絶好調!!滑れないパパは絶不調!?

006
パパとママは、雪の斜面を行ったり来たりで・・・

ハル君は、何回もそりを担いで往復しても平気!

それだけでは飽き足らず、新雪の中へダイビングsnow

雪で大喜びだったのは、ハル君とワン達だけでした。

ワン達は、雪だるまのようになって遊び、満足したら

キャンカーの中でグッスリsleepy

この後、目の前にある温泉で身体を休めなかったら

帰れませんでしたcoldsweats02

結局、スキーは出来ませんでしたが、1日中、新雪

で遊んで、温泉入れて、美味しいご飯も食べられた

ので、とりあえず良かったかなあ・・・と思います。

来週は、絶対滑りますgood

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« キャンカー冬仕様! | トップページ | 今度こそ、滑りました!!! »

」カテゴリの記事

コメント

初めまして!チビマル夫です。
いつも家内がお世話になっております。
雪(スキー)の便りを目にして、初めてのコメントとなります。私共も、本日やっとスタッドレス着用が完了したばかりで、うらやましい限りです。今回は、残念な思いをされたみたいですが、リベンジ紀行期待しております。それでは、またの機会にお会いすることを楽しみにしております。

うわ~happy02雪だぁup
もう、こんなに積もっているのですね!
しかも、ハル君、女の子みたいにカワイイheart04
かぶってるお帽もステキです♪

でもでも~…オープンとリフト営業日が違うなんて事、あるんですねsweat02
我が家なら、おそらく立ち直れませんsweat01

戸狩温泉スキー場、温泉が目の前なんですね。素晴らしい立地だわ~♪

ちびまる家の皆さんコメントありがとうございます。
ご夫婦でコメント頂くなんて、感激です!
今回は、ちょっと残念でしたが、週末のクリスマス
のあたりは、何とかしたところです。
お正月の2日は決定していたのですが、思ったより
早く雪が降ったので、待ちきれなくなりました。
昨年も、ハル君は私にダッコされてスキーしている
のですが、あまり覚えていないようです。
そりも、新鮮だったようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/43421644

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初滑り!・・・?:

« キャンカー冬仕様! | トップページ | 今度こそ、滑りました!!! »

最近の記事と写真

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ