« 犬に引かれてお伊勢参り? | トップページ | 日本は、いや、軽井沢は良い人の町です!? »

2011年11月13日 (日)

伊勢志摩は動物王国?!

Cimg0539

今回のツアーのメインの1つが、鳥羽水族館 fish penguin

水族館にカピバラ? そうです。いるんですねsign01

Cimg0541

Cimg0542

ラッコは、見物客に愛想を振りまくのに疲れて・・・・・・

顔を隠してsleepy

Cimg0551

同じく疲れてsleepy、まったく動かなかったのはアザラシも!

いや~、我々人間の世界と同じですね~。お疲れです・・・

Cimg0550

ペンギンは、まだ元気なようで、私たちの目の前まで

泳いできて、愛想を振りまいていきました。

キャンピングカーは、2時間で1500円の駐車料金を

とられたのだから、楽しませてよねhappy01

冗談抜きで、この水族館は、大きくて、いろいろな生物

.が沢山いて、満足できました。

そして、いよいよ次の目的地へ!ママの行きたかった

御木本真珠島へshine

恒例の海女さんの素潜りショーを見たら、ママは1人で

パールの売り場へ・・・・・

パパは、行きませんよ!(危険ですから・・・・・・・)

ワンコ達とお留守番してました。

Cimg0559

Cimg0560

Wooは、「ママは何しに行ったのかなあ・・・」と、

Puruは、「わたしには関係ないわね!」と考えて

いる感じ(?)でした。

お買いものをしたかどうか?聞きません!そんなこと!

(危険ですから・・・・・・・・)

目の保養をすませたところで、お食事タイム。

Cimg0556

パパは、撮影に失敗したことを、今、気がつきました。

海の幸を、手前にしてアップで撮るべきですよね!

悲しいなあcoldsweats01 ごはんと味噌汁と漬物をメインで撮る

なんて~~~。センスないhappy02

美味しかったですよ!やはり、鮮度が違いますね。

何を食べても、プリプリです^^^

Cimg0561_2

この日の宿泊地は、エバーグレイスキャンプ場でした。

アメリカンな感じで、サイトには写真のように屋根つきの

炊事場とテーブル・椅子がついており、プライベートの

カヌー乗り場とカヌーが付いているサイトもありました。

牡蠣パーティーの日で、美味しい牡蠣をたっぷりと

バーベキューで食べました。 満足・満足・・・・・

このキャンプ場も、温泉ではありませんが貸切風呂が

あり、ゆっくり入浴できて良かったですよ。

Cimg0564

翌日は、ご覧のとおり朝から曇りでした。

そして、とうとう雨が降り出しました。きれいな景色も

雲の中でよく見えません。

松阪経由で伊賀・鈴鹿と行きたかったのですが、天候

が悪い所にきて、伊勢道で大渋滞となり、結局行かず

じまいでした。

松坂牛が食べられなくなり、悔しいので、高速のPAで

「松阪牛入りコロッケ」を寂しく食べました・・・・・・

ちょっと残念なところもありましたが、楽しいツアーに

なりました。伊勢志摩は、もう一回挑戦します。

行けなかった所に行き、また、食べられなかったものも

食べに来ます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 犬に引かれてお伊勢参り? | トップページ | 日本は、いや、軽井沢は良い人の町です!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


こんばんわっ

キャンカーの駐車場代お高いんですね。
見た目ではしょうがないですけど.....涙

ふぇありさん、お久しぶりです。
駐車場は、貸切バスの隣に並びました。
そういう分類なのでしょうね。
最近、観光地でキャンカーを歓迎しない
空気を少しづつ感じます。
誰か、反感を感じさせることをしている
人がいるのでしょう。悲しいです。

こんにちは♪
鳥羽水族館の周りにも、キャンカーが停められる駐車場があるのですね。しかし2時間1500円は~高いですねsweat02
お料理、美味しそうですよ♪
我が家のパパはwoopuruさんの富山のレポをみて、北陸に行きたいと申しております(笑)
エバーグレイスは1度行ってみたいキャンプ場です。牡蠣!魅力ですよね~。

動物たちのしぐさは癒されますよね~
あと美味しいものも(笑)

1500円の駐車料金は中々ですね(^_^;)

ちびまるさん
エバーグレイスは良いですよ!
朝は、フレンチトーストとコーヒーが、食べ放題・飲み放題!
サイドメニューもあります。寝坊しても大丈夫!
但し、ロケーションは、水平線は見られませんよ。
それから、水族館の駐車場は高いけど、共同駐車場は
買い物か食事で一定時間無料です。

すーさん
やはり駐車料金に反応しますよね!
正直言うと、最初は入り口で駐車するのをやめようと
しましたが、水族館に入りたい一心で思い切って駐車
しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/42993431

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩は動物王国?!:

« 犬に引かれてお伊勢参り? | トップページ | 日本は、いや、軽井沢は良い人の町です!? »

最近の記事と写真

  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_2
  • Photo

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ