« 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2 | トップページ | 伊勢志摩は動物王国?! »

2011年11月 6日 (日)

犬に引かれてお伊勢参り?

Cimg0501

実は、パパとママは「お伊勢参り」をしたことがありません。

正確に言うと、パパは伊勢まで何度も行っているのですが、

すべて団体旅行で、かつ、酔っ払いで、とても伊勢神宮に

入れる状態ではなかったのですcoldsweats01

ママは、伊勢エビと松阪牛を食べに行くと大張り切りup

そんなわけで、ワンコ達と一緒に出かけました。名古屋の

中央部を避けて、伊勢湾岸道路を抜けて伊勢道へ・・・

Cimg0500

途中で、刈谷PAで一休み。このPAは、本当にPA?

日帰り温泉はあるは、遊園地はあるは、レストラン街は

あるは、公園もありで、普通のPAとは大違いsign02

Cimg0508

この日は、大淀海岸の「ムーンビーチオートキャンプ場」

に宿泊でした。温泉ではありませんでしたが、大きな

貸切風呂でとても気持ちが良かったですよspa

Cimg0514

そして、最高だったのがムーンライトではなくサンライズ!

目の前の海岸から朝日の昇るのを見ることができました。

Cimg0518_2

そして、いよいよ「お伊勢参り」です。

早く行かないと、駐車場の空がなくなると言われて、

朝8時半ごろには着きましたが、「おはらい町」も

「おかげ横丁」も、お店がほとんど開いてません。

Cimg0524

まずは、内宮にお参りに行くことにしました。

ワンコ達は、侵入(?)禁止なのでキャンカーの中で

お留守番です。

内宮の道筋は、霊験あらたかな感じで、やはり酔っ払い

でお参りしなくて良かったと思いましたhappy01

Cimg0534

お参りも終わったので、ママの楽しみにしていた買い物

ツアー(ワンコも一緒)の始まりです。

赤福のお店の前が随分騒がしく、黒っぽい背広を来た人達

が大勢集まっていました。

なんと、ワタミグループの創業者渡邉美樹さんがいました。

気が付いた人たちが、記念写真を撮らせてほしいと言って、

騒ぎになってきました・・・・・・・

我が家の「お伊勢参り」は、騒がしく始まりましたsign01

伊勢・志摩のグルメやワンコと御木本パールの出会い(?)

など、この続きは次回でまた紹介しま~~~す。

お楽しみにlovely

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2 | トップページ | 伊勢志摩は動物王国?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お伊勢参りいいなー。この前、鈴鹿サーキットのついでに行こうかと思いましたが、天気予報が雨だったのでやめました。

今度機会があったらお参りしようと思います。
(メインは赤福ですがw)

実は、最終日に、伊賀・鈴鹿なんて行こうかと
思っていたのですが、高速で渋滞があって
行けませんでした。
今度は、鈴鹿でハル君とゴーカート乗りたいと
思っています!

お伊勢さん、しばらく行ってません。我が家もお参りに行きたいなぁ…。霊感とかまったくありませんが、不思議と気が整う気がするんですよね。
力不足を感じるとパワースポットに連れてって~とお願いするのですが、お前のパワースポットはおかげ横丁の方だろう!とパパに言われてます(笑)
伊勢志摩グルメ楽しみです♪

ちびまるさん、伊勢は誘惑が多いですよ。
おかげ横丁も、美味しそうなものが沢山あり、
もう、お腹いっぱいなのに、つい、二人で食べれば
大丈夫なんて言って次々と・・・・・・
お土産も、「自分用」が多くなるママでした・・・・

お伊勢参りですか!
行ったこと無いです(^_^;)

伊勢海老と松坂牛のセットで是非行ってみたいですね~

すーさん、グルメはお腹にやさしく、財布に厳しい!
伊勢の、この時期は美味しいものが沢山あり、
良い時期だったと思いますが・・・・・・
まあ、後編をお楽しみに!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/42892057

この記事へのトラックバック一覧です: 犬に引かれてお伊勢参り?:

« 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2 | トップページ | 伊勢志摩は動物王国?! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング