« 秋の富山湾は最高に旨いぞ~その1 | トップページ | 犬に引かれてお伊勢参り? »

2011年10月30日 (日)

秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2

前回に引き続き、秋の富山湾の美味しさを・・・・・・

12


11
ちょっと、その前に目の保養を・・・・・・・

富山新港には、帆船の「海王丸」が係留され、

その周囲が大きな公園になっています。

パパは、これが見たくて早起きしましたhappy01

乗船して中も見学できるのですが、少々早く着き

過ぎまして、乗船はban

実は、朝7時に到着しているのです。

何故、そんなに早く行ったかといえば・・・・・・

7

これなんですsign03 「海王丸パーク」の近くに漁港が

あり、そこでお祭りを開催していたのです。

朝8時からなのですが、7時には「蟹」を求めて長蛇

の列がcancer  何百人どころではなく、千人単位でsign02

パパとママは、当然ワンコ侵入禁止の漁港市場に

並ぶのはやめて、超割安となっているお刺身を購入!

そして、ご町内のおすし屋さんが共同で販売していた

蟹がタップリ入ったお寿司で朝食にしました(贅沢!)

9

そして、朝食とは思えないほど、もっと贅沢に・・・
8_4

食器に蟹が入りきらないのですsign01

食器が小さい? とんでもない!ふつうの丼サイズ

ですよnoodle 蟹が大きいのです!!!

もう満腹と言いたいところが、側のテントからプーン

といい香りが漂ってきます。

白えびの料理が満載です!

もうダメですcoldsweats01 また、海老さんが、パパのお腹の

中へ・・・・・・・・・  

お昼にも食べようかと、蟹チラシ寿司のお弁当を

と一瞬考えましたが、さすがにお腹がいっぱいで

購入意欲がやっとdown 

こんなのが超安く食べられてしまって・・・fullhappy01

来年も絶対来るぞ~~~~~!!!!!

10_2

ワン達は、パパとママが食べている間、とっても

不満そうにこちらを見つめていましたdog

そして、我が家のATOM307は駐車場で、

一人(1台)寂しく我々の帰りを待つのでした・・・

13_2

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 秋の富山湾は最高に旨いぞ~その1 | トップページ | 犬に引かれてお伊勢参り? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

予告通りの衝撃&よだれです~

特にカニ!!!目が無いんですよ(笑)
これは絶対に行く価値アリですね(*^^)v

そうなんです!
周囲どこを見ても、よだれが・・・
並んで蟹を買った人たちは、皆、両腕に
持ちきれないほどの蟹を抱えていました。
安いんですね!この日は。

素敵なイベントですね\(^o^)/
カニの大きい事~♪カニ大好き!海老も大好き!
お寿司も美味しそうです。
ワンちゃん達、食べてるのを見て欲しがらないのですか~?お利口さんですね(^-^)
実家で一緒に暮らしていたワンコだったら、間違いなく発狂してますー(笑)

うちのワンコは、カートからのり出して、
カートがひっくり返りそうになっていました。
この場合、人間もワンコも反応は一緒ですね!!
会場中から美味しそうな匂いがしていて、
ものすごく意地悪な感じ?・・・・・・・
やはり、漁港のお祭りは最高ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/42749988

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2:

« 秋の富山湾は最高に旨いぞ~その1 | トップページ | 犬に引かれてお伊勢参り? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング