« 軽井沢から秩父へ紅葉狩りに・・・ | トップページ | 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2 »

2011年10月23日 (日)

秋の富山湾は最高に旨いぞ~その1

2_2

魚が好きな人にはたまらない映像から・・・・・・・・・。

14

富山湾の東側、黒部漁港(正確には生地浜)にある

「魚の駅」の売り場です!

お昼に行って、すでに品切れも・・・・・・

パパの大好きな高級魚「のどぐろ」の超でっかいのが!!

お値段もでかいsign03 鯛より高くて4,700円!ここは、港ですよ。

3_2 

すみません。好きなものをドンドン持ってきて食べられるお店

なんかもあって、頂きました。実は、このほかにカニ汁も!

6

1

建物のすぐ裏には、ご覧のとおり、漁港があります。

新鮮なはずですhappy01 

実は、食べるまで10組ぐらい待ちました。

行くなら、お昼より少し早めが良いと思います。

5

4

秋の富山湾を食べつくすツアーは続きますgood

この日、次に行ったのは、なんと「鱒寿司ミュージアム」sign02

富山と言えば、鱒寿司が有名ですが、鱒寿司工場に

見学に入れて、美味しいものを食べて買える所がある

のです!!!

鱒寿司だけでなくぶり寿司も、そして、この工場でしか

作っていない品物も・・・・・・

この日は、満腹のお腹を抱えて、道の駅「カモンパーク

新湊」で宿泊です。

お腹一杯だったのですが、名物の「白エビバーガー」を

食べてしまいました。coldsweats01

でも、隣にある日帰り温泉でたっぷり汗をかきましたので、

多少はカロリーを消費したかな・・・・・・・

まだまだ続く、富山湾旨いものツアー。

その2は、このつぎね・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 軽井沢から秩父へ紅葉狩りに・・・ | トップページ | 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たまらない映像ですね~(笑)

鱒寿司鰤寿司&白エビバーガー!!
食べたいものばっかりです

自分はお出かけの目的の大半が
美味しいもの目当てなので、
富山も是非訪れたいポイントですね~

すーさんも食いしん坊ですね!
富山の旨いものシリーズは、これで終わりません!
「その2」では、衝撃(?)の映像をお見せします。
思わず、よだれがでそうな・・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/42648475

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の富山湾は最高に旨いぞ~その1:

« 軽井沢から秩父へ紅葉狩りに・・・ | トップページ | 秋の富山湾は最高に旨いぞ!その2 »

最近の記事と写真

  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_2
  • Photo

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ