« 初秋(暑ッ!)の北信州・・・小布施etc・・ | トップページ | ちょっと試しに清里へ・・・ »

2011年9月25日 (日)

おかげさまで、アトムが無事納車!

思い悩んだ末、ZILからatom307Rに乗り換える

決心をして、やっと納車となりました。

004

003

002

ハル君の運動会デビューが来週で、時間の都合が

はっきりしないため、無理して今週納車にしてもらいました。

午後3時の納車となったため、ZILに積んでいた荷物の

引越しが忙しくなってしまいました。

やはり、全部は積めません。当たり前ですよねcoldsweats01

キャンカーの大きさがまったく違うのですから・・・

コンパクトで快適なキャンカーライフを目指したので

すから、ちゃんと荷物を仕分けしなくては・・・

結局、日没で延長戦となってしまいましたsad

それにしても、電気系統が使いやすくなっていて

びっくりでした。ZILに比べて、照明もずっと明るく、

ソーラーパネルとバッテリーおよびインバーターの

管理も思ったより楽になってました。

ただ、ウインドウエアコンは、消費電力600W程度

でも、バッテリーのみで運転するのは危険かな?

ともあれ、atom307Rの試運転を兼ねてさっそく

おでかけしなくては!!

P.S.  このブログのテーマデザインも変えます!

      もう、ZILではおかしいですよね・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 初秋(暑ッ!)の北信州・・・小布施etc・・ | トップページ | ちょっと試しに清里へ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとうございま~す(*^^)v

同一ビルダーさんの車でも、
進化の具合は相当なんでしょうね!

新しいのが羨ましいです(笑)
atom307R君でたくさん旅して、
思いでいっぱい作って下さいね♪

是非東北に見せに来てください(笑)

woopuruさん、アトム307Rの納車、おめでとうざいます!
荷物、なかなか乗らないですよねcoldsweats01
我が家はキャンプの時はサイクルキャリアにベラコンつんで移動しています。

アトム仲間が増えて嬉しいですhappy01
キャリアの薄い我が家ですが、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

すーさん、ありがとうございます。
もちろん行きますよ!東北!
今年の夏は、山形・秋田・青森でした。
岩手も宮城も福島も行かなくては!
待っていてください。
今度は、夫婦で居眠りしてないで、
ちゃんとご挨拶します。

ちびまるさん、ありがとうございます。
そうなんです。載らないのです。荷物が!
一応、事前に考えてはいたのですが、
やはりZILに比べると収納スペースが
少ないですね~~~。
でも、コンパクトで合理的で快適な、
キャンカーライフを造りますよ!
頑張ります(o^-^o)

納車おめでとうございます!
ATOM307仲間が増えてうれしいです!

ウインドウエアコンですが、バッテリーが元気なときでも、2~3時間ぐらいでローバッテリーになりましたよ~。

外部電源か発電機があったほうがいいです。

さるくんさん、ありがとうございます。
私も、発電機を使用しないなら、
1時間~2時間程度かな?と思って
いました。
寝る前に室内を冷やして寝る程度ですね。
よくわかりました。
あとは、外部電源のある場所ですが、
高原のキャンプ場は涼しくて、エアコンは
不要ですから、標高の低いキャンプ場か
海辺のキャンプ場ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/42013607

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで、アトムが無事納車!:

« 初秋(暑ッ!)の北信州・・・小布施etc・・ | トップページ | ちょっと試しに清里へ・・・ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ