« 私事ですが、めでたいことが・・・・・ | トップページ | おかげさまで、アトムが無事納車! »

2011年9月19日 (月)

初秋(暑ッ!)の北信州・・・小布施etc・・

例年なら涼しいこの季節・・・・・・

秋のゴールデンウイークと言われるシルバーウイーク。

暑くてどこかへ行く気にならないのでは・・・、それでも

涼しさを求めて、北信州は小布施へ出かけてみると・・・

同じようなことを考えて出かけてきた観光客が道に

溢れていました。

ちっとも涼しくないところへきて、余計に暑苦しい?

003

004

近くのぶどう園で、話題の新品種「ナガノパープル」

を買い求めて、さっそく食べました。

巨峰と同じくらい大きくて、種無しで、皮ごと食べることが

できて、ものすごく甘いのです!

まったく宣伝してません。とても高価なのですが、

すぐになくなるそうです。

008

015

024

ワンコとハル君が暑さでバテ気味なので、高原まで

足を伸ばしました。

ハル君の妹「アンジー」もお外デビューとなりました。

高原は、ワンコと子供達でいっぱい。

皆さん同じことを考えるそうで、同じような組み合わせ

の家族があちこちと木陰を探して休んでました。

さすがに高原は涼しくて、ワンコとアンジーは、まったく

騒ぐことなくオヤスミモードでした。

久しぶりに冷房とは違う涼しさが「ごちそう」でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 私事ですが、めでたいことが・・・・・ | トップページ | おかげさまで、アトムが無事納車! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小布施懐かしいですね~

実は長野に住んでいた事がありまして(^_^;)

ナガノパープル食してみたいですね!
あ~長野行きたいです(笑)

すーさん、長野をご存知なのですね。
このブログを見ていると懐かしい地名なども、
たまには見かけることもあるでしょう。
ナガノパープルは、 絶対おすすめ!
東京の高級料亭で、 政治家だけに食べさせる
ことはありませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/41822377

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋(暑ッ!)の北信州・・・小布施etc・・:

« 私事ですが、めでたいことが・・・・・ | トップページ | おかげさまで、アトムが無事納車! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング