« ハイウエイオアシスのドッグラン | トップページ | アトムの仲間? »

2011年8月16日 (火)

バンテックZILとアトム307R・・・

Photo

Photo_2

夏も冬も・・・という感じで書こうと思ったのですが、

私は、キャンカーのお尻アングルが好きなのかなあ?

Photo_3

ちゃんと、真正面から撮った写真もありましたhappy01

Photo_4

真横からのもねsign01

バンテックZILというキャンカーは、よくできてます。

キャンカーに望むものは、とりあえず全てという程

揃っていますから、後付のものはあまりありません。

ボイラーが付いてますので、温水シャワーも浴びる

ことができます。

Photo_5

Photo_6

付いていないものは、ソーラー発電機ぐらいかな?

私のZILは11年目で、10万キロ近く走っています。

日本のあちこちへ、楽しい旅をさせてくれました。

しかしながら、この年数になるとディーゼル規制の

ある地域には入れません。

それと、我が家の旅の構成員を考えた場合、ZILは

少々大きすぎることに気がつきました。

ブログでも、悩んでいるのをちょこっとお伝えしましたが、

結局、コンパクトキャブコンに変えることにしました。

Atom307r011

Atom307r021

同じバンテックでも、アトム307Rが良いかな~

なんて思いました。

今年の城崎温泉への旅や東北旅行でも、私位の

年代の方々が、ほとんどアトム307かアトム307R

に乗っていました。

やはり、夫婦2人とワンコ2匹には、この大きさが

ジャストサイズのような気がします。

AtoZのキャンカーも話題ですが、実際に旅に出ると

意外なほどに会いません。

それに、私の最終決定ポイントは、メンテナンス工場

が近いということでした。

さて、我が家の新しい仲間はいつごろ来るのかなあsign02

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« ハイウエイオアシスのドッグラン | トップページ | アトムの仲間? »

」カテゴリの記事

コメント

をを~♪乗換決意されたんですね!!
おめでとうございます(*^^)v

やはり実際に使う人の使い方に合っていなければ、どのような車でも快適な旅は送れませんからね♪

自分も前車は山に行くのにパワーが無く、とてもストレスだったのでパワーのある現車に乗り換えたのですが、パワーには満足している半面、サイズが大きくなり、取り回しに不便を感じています(笑)
無い物ねだりですね(^_^;)

納車報告楽しみにしていますね~

そうなんです。
乗り換えることにしたのです。
パワーのないのは、慣れました。
我が家は、キャンカーの前は、デリカ・
レガシー・ランクルと、パワーのある車に
乗っていました。もう、十分という感じ?
やはり、排気ガスの規制が気になります。
それと、ジャストサイズの問題ですね。
今は、飲んでしまうと妻が運転不能です。
妻の運転可能サイズが必要です。
デンデン虫で良いから、ゆっくり楽しみたいという感じですね。
すーさん、納車報告待っていて下さい!

あっ!!!
普通車のレガシーやランクル・・・
自分の車歴とかぶっていますね(笑)
私も乗っていましたよ(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/41232655

この記事へのトラックバック一覧です: バンテックZILとアトム307R・・・:

« ハイウエイオアシスのドッグラン | トップページ | アトムの仲間? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ