« ワンコと一緒に東北ツアー! | トップページ | コンパクトキャブコンの常識?! »

2011年7月24日 (日)

ワンコと一緒に東北ツアー!後編

001

十和田湖を出発し、南下し始めたのですが、どうも

ナビの様子がおかしいのです?

何とか「大湯環状列石ストーンサークル」の史跡まで

きました。これが縄文時代とは驚きですsign01

それからがハプニング連発です。

角館へ行きたいのに、その手前でナビは迷走をsad

その上、キャンカーのバンクベッド付近のアクリル

ウインドウが、どうしたのか突然はずれて走行中に

道路に落下danger 周囲に車がいなくて良かったcoldsweats01

完全に壊れて、割れてしまったので、ビニールテープ

で支えて応急処置をしました。

途中、田沢湖も寄ったのですが、キャンカーのトラブル

のおかげで、写真撮るのも忘れました。

012

014

角館は、良い街ですね~~~happy01

古い武家屋敷の町並みが保存されていて、町中に

文化を感じますね。

お菓子も、お酒も美味しいですね・・・・・・・

その日の宿は、道の駅「なかせん」です。ご近所の

地元の人しか行かないような「八乙女温泉さくら荘」

に入りました。やはり、地元外は、私達だけでした。

色々あった1日で疲れきって早く寝てしまいましたら、

9時半ごろでしょうか?グランドハイエースのキャブコン

でおなじみの「すーさん」がお出でになったようです。

爆睡中の私達は、ご挨拶もしませんでした。

お詫びします。ごめんなさい。coldsweats02

翌朝、キャンカーの修理に行きました。

秋田といえば「ファースト・カスタム」さんですが、何と

突然の訪問であるにもかかわらず、気持ちよく応急

処置をしてくれました。

何とかこのまま帰れるので、いつもの店で交換して

もらうようにと言われました。ありがとうございました。

018_2

019

修理も何とか終わり、この日の宿は、山形県の

尾花沢市にある「徳良湖キャンプ場」です。

施設も立派で、街に近いにも拘らず自然の中にいる

感覚はじゅうぶんです。ちなみに、真横に日帰りの

温泉施設があり、お勧めですよ!!

私達のほかは、コテージに1組だけでした。

この日は、台風の影響で風がすごいので、

利用客は少なかったのかな?

067

050

064

ここまで来れば、翌朝は有名な「銀山温泉」へspa

運よく「昭和館」という旅館さんが駐車場を無料で

貸してくださり、ゆっくり散策できました。

これだけの建物を維持して商売するのは、大変な

ご苦労だと思います。

私達は、「しろがねの湯」という日帰り温泉に入り

ました。源泉掛け流しのため熱かったのですが、

すごい硫黄分のつよい白濁した温泉なので、

その日は、一日中身体中から温泉の香りが・・・・・

その後、山形県を最上川に沿って南下しました。

074

途中、簗場で鮎の塩焼きを頂き、ほどよい川風に

あたっていたら眠くなって、昼寝をしてしまいました。

078

小国街道を進み、とうとう新潟県に入りました。

この日の宿は、「道の駅せきかわ」です。

日帰り温泉併設で、前にも利用したことがあり、

今回も選びました。レストランも美味しいです!

ところが、今回は最後のハプニングが待っていた

のでした・・・・・・・・・・・

台風の影響で、駐車場の大きいこの道の駅は、

ものすごい風で、キャンカーが大きくゆれるので、

寝られないのです。

バンクベッドで寝ると、重心が上になるせいか、

揺れが大きく感じます。最後は、下の狭い所で

私達とワン達が身体を寄せ合って寝ました。

東北ツアーは、天候に恵まれましたが、様々な

ハプニングもあり、充実したものになりました。

帰路も、あまり気温が上がらず、快適でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« ワンコと一緒に東北ツアー! | トップページ | コンパクトキャブコンの常識?! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

すーさんです♪

トラブルが無事に応急処置してもらえて
安心しました(*^^)v

また是非東北にいらしてくださいね~

すーさん、ありがとうございます。
我が家のZILは、来週あたりに
入院だと思います。
実は、排気関係も少々まずい様です。
まあ、しっかり直します!
また、東北いきますからね!
今度は、予告します。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/40934914

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと一緒に東北ツアー!後編:

« ワンコと一緒に東北ツアー! | トップページ | コンパクトキャブコンの常識?! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング