« 車中泊で炊飯する一番良い方法は? | トップページ | ワンコと一緒に東北ツアー! »

2011年7月11日 (月)

車中泊での炊飯は、これで決定!

いろいろと参考になるアドバイスを頂いたり、

ネットで調べたり、お店に行って確認したりしましたが、

車中泊での炊飯は、結果的にこれになりました。

Donabe2

Donabe3_2

Donabe4

決定要因は、まず電気を使わない(=バッテーリーに

負担をかけない)こと。エアコンや電熱製品を使用

するために、発電機を使う気持ちになれませんでした。

もっとも、ばっちり消音できる発電機は買えません。

ガスコンロで炊くとおいしいというのも要因です。

土鍋で炊いても、意外に早く食べられます。

そして炊き方が上手いと、あとの処理も苦にならない

程度です。

さっそく、今回のツアーから試してみます。

H0000036109

2000396_1920_2

今週末から、十和田湖・奥入瀬渓流をはじめとした

東北ツアーに行ってきます。

大震災のあと、なかなか復興が進まない様ですが、

私たちが「普通に」東北旅行をすることによって

少しでも東北地方のみなさんのお役に立てれば

良いなと思います。

東北地方の。お米・野菜・魚・肉を現地で調達して

食してきますhappy01

そして、温泉もいっぱい入ってきますよ~~~spa

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 車中泊で炊飯する一番良い方法は? | トップページ | ワンコと一緒に東北ツアー! »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
秋田在住のキャンカー乗りです

今日道の駅を通りかかった時
お見かけしましたが、
お休みの様だったので、名刺を挟めて
置きました

事前に解っていればキャンカーで
行けたのですが・・・

旅を楽しんでくださいね(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/40763173

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊での炊飯は、これで決定!:

« 車中泊で炊飯する一番良い方法は? | トップページ | ワンコと一緒に東北ツアー! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング