« 連休でも渋滞なし?!その2 | トップページ | 行きはヨイヨイ、帰りは・・・? »

2011年5月15日 (日)

渋滞なしで城崎温泉から天橋立

連休に、如何にして渋滞に巻き込まれずに

有名観光地を巡る旅をするか!

その報告の3回目ですsign03

072

但馬牛のふるさとから、いよいよ城崎温泉に入りました。

さすがに混んでますが、5日なので帰る人の混雑です。

私は、渋滞知らずで温泉入りです。

073

これは神社仏閣ではありません。

私たちが入浴した日帰り温泉ですspa

064

この立派な建物も温泉で^^^す。

城崎温泉の素晴らしいところは、一軒も大型旅館が

なくて、中小の情緒ある旅館ばかりである上に、

日帰りのお客さんも大切にして、上質の施設の

日帰り温泉がいくつもあることです。

しかも、料金を携帯に登録すると、何件もはしご

できるのです。私たちは2軒はしごしましたよhappy01

062

情緒があるだけでなく、食べ物も美味しい!

魚屋さんが併設している食堂で、海鮮定食を頂き

ましたが、蟹のお吸い物は絶品でしたcancer

094

その日は、京丹後に渡り、かぶとやまキャンプ場で

宿泊。こんな内海の素晴らしいロケーションなのに

私たちが独占させて頂きました。

118

翌日は、いよいよ天橋立。6日となれば、ほとんど

観光客はいませんね。私たちは、天橋立を歩きました。

113

ワンコ達は、例によって「マイカー」でしたdog

108

109

暑い中を、結構な距離を歩きましたので、ペットと

一緒に、という張り紙に誘われて、ママは甘味処へ・・・

よく見れば、他の皆さんは貸自転車で移動してましたが、

私たちは、貸切ボートという手がありました。

ワンコもOKなのだそうです・・・・・・トホホ~~~

この日は、少々疲れました・・・・・・・・・・・・・・・sad

131 

全体を見るために山に登りました。雑誌と同じ風景は

面白くないので、真横から見える公園に行きました。

今回の旅行は、予定通りに、ほとんど渋滞なしで

移動できました。常に一般観光客の逆ルートを

たどっていったのと、少しだけ早めの出発を心掛け

ました。単純ですが、これが一番です。

参考になれば、うれしいですね・・・flair

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 連休でも渋滞なし?!その2 | トップページ | 行きはヨイヨイ、帰りは・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/39997972

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞なしで城崎温泉から天橋立:

« 連休でも渋滞なし?!その2 | トップページ | 行きはヨイヨイ、帰りは・・・? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ