« 連休でも渋滞に巻き込まれず、楽しむ方法!? | トップページ | 渋滞なしで城崎温泉から天橋立 »

2011年5月12日 (木)

連休でも渋滞なし?!その2

連休に、如何にして渋滞に巻き込まれないで

旅行をするか!その結果を前回に続き紹介します。

2日目は、琵琶湖の北端から三方五湖から小浜、

舞鶴、そして福知山方面へ向かいました。

027

三方五湖は、黄砂がひどくて、視界が良くありません。

三方三湖くらいになってしまいましたねbleah

ここまで渋滞はなし。ワンコはケーブルカーに乗って

満足!

040

042

この日の入浴は、若狭フィッシャーマンズワーフの

すぐ近くの入浴施設にしました。本物の温泉では

ありませんでしたが、気持ち良かったですね。

ちなみに、小浜の海岸を散歩して、ワンコ達は

ご機嫌なのでした。

052

050

この後、舞鶴に向かいました。途中で道の駅

「シーサイド高浜」で昼食をとりましたが、普段は

大混雑のこの道の駅も渋滞なしでした。

次に、舞鶴の道の駅「舞鶴港とれとれセンター」に

向かったのですが、途中でショック(?)なことが

ありました。

その1、舞鶴港の近くに来て、国道を大きくカーブした

その瞬間(!)面前にイージス艦が停泊していた

のです。しかも、道路のすぐ側です!そして、目を

奪われたまま進むと、今度は、2隻の護衛艦が停泊

しています。そうだったのです。

舞鶴は、旧海軍の基地。そして現在は自衛隊や

海上保安庁の基地があるのです。

こんなに間近に見たのは、初めてでびっくりしました。

そんなことしているうちに道の駅に到着。

ショックその2。今回初めて渋滞らしきものに遭遇!

さすがに混雑しています。この道の駅は、市場のような

売り場から鮮魚などを買って、その場で調理してもらって

その場で食べるのです。駐車するのにも、一苦労でした。

057

そして、この後、向かったのは八鹿町にある道の駅

「ようか但馬蔵」です。ここが今夜の宿泊地。

普通は、舞鶴から天橋立に向かいますが、あえて

内陸に戻りました。この日の天橋立周辺は、渋滞が

20キロ近くとなっていました。

もちろん、この道の駅に来る道中、反対車線は

大渋滞です。乱暴な車がこちらの車線を走行して

きた時は、びっくりしました!(ぶつかるかと・・・・)

但馬牛のふるさとなので、ステーキでもと思いましたが、

身体と財布の健康のために、但馬牛の牛丼にしました。

この道の駅も、連休中なのに、びっくりするくらいに

空いていましたよhappy01

明日は、いよいよ城崎温泉です。車中泊の良い情報を

お伝えできると思います・・・次回のブログをお楽しみに!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 連休でも渋滞に巻き込まれず、楽しむ方法!? | トップページ | 渋滞なしで城崎温泉から天橋立 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/39956967

この記事へのトラックバック一覧です: 連休でも渋滞なし?!その2:

« 連休でも渋滞に巻き込まれず、楽しむ方法!? | トップページ | 渋滞なしで城崎温泉から天橋立 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ