« 目の前を、自衛隊と消防の災害派遣隊が! | トップページ | また地震!こんな時こそ、癒しを!! »

2011年4月 3日 (日)

被災地の為にも普通の生活に!!

5

被災地の方々のご苦労を考えると、「自粛」という言葉が

浮かんできますが、それだけではいけないですね!

様々な人が言っているとおり、被災地以外の人たちが

早く普通の生活に戻って、今まで以上に頑張らなくては!

恐縮ですが、私も普通に戻そうと思います。

この時期が旬の富山湾は滑川のホタルイカに会いに

行ってきました。

昨年は、ゴールデンウイークのあたりに行きまして、

ホタルイカミュージアムに近づくこともできず・・・・・・・

Photo

道の駅「ウエーブパークなめりかわ」と併設した施設です。

車中泊の方々が多少はいましたが、やはり西日本方面

の方々が多いようです。

Photo_2

すぐ海という立地ですので、道の駅の目の前に写真の

ように船が陸揚げされていました。

ちょっと、被災地の映像で陸地に打ち上げられていた

漁船の光景を思い出してしまいました。

ホタルイカのシーズンは、3月~6月位だそうです。

ホタルイカミュージアムでは、ホタルイカの発光ショー

なども見ることができます。

6

三陸の海の幸を思いながら、北陸の海の幸を頂き、

被災地の復興を祈りました。

早く、三陸の海の幸が豊富に頂けるようになることを

心から祈っています。

明日から、仕事頑張るぞ~~~!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 目の前を、自衛隊と消防の災害派遣隊が! | トップページ | また地震!こんな時こそ、癒しを!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/39474938

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地の為にも普通の生活に!!:

« 目の前を、自衛隊と消防の災害派遣隊が! | トップページ | また地震!こんな時こそ、癒しを!! »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ