« ワンコに要求されて、温泉に?! | トップページ | トイ・ファクトリーは大人の店? »

2011年2月26日 (土)

キャブコン?それとも バンコン?どちらが・・・

Photo

今、私はキャブコンなのですが、悩むところがあるのです。

夫婦2人とワンコ2匹では、大きすぎるのでは?

しかも、走行性能は劣るし、乗り心地は悪い!

多少小さくとも、バンコンの方が良いのでは!!

そう考えたのは、パパの必然でした・・・・・・・・・・・

その結果、バンコンの研究が始まったのですが・・・・・

01

でも、調べれば調べるほど、キャブコンよりバンコンが

良いと言うデータはどこからも出てきません。

特に、断熱性と遮音性においては、比較になりません。

そして、1週間から2週間という様な長い旅行になった場合、

わずかな室内の大きな違いが大きなストレスになると・・・

Photo_2

考えた結果、ひとつの方向性が出てきました!

コンパクトキャブコンです!!!

キャブコンの良さはそのままですが、走行性能に問題は?

最近は、力のあるエンジンを搭載したものがあるらしい!

ただ、これまで約1年間もバンコンを研究してきたのに

急にコンパクトキャブコンに頭を切り替えるのは・・・

あなたは、どのタイプsign02

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« ワンコに要求されて、温泉に?! | トップページ | トイ・ファクトリーは大人の店? »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

う~ん

バンコンなら何処へでも日常に直ぐに乗れそうで使えるようだし、セカンドカーは必要ないかな?と思うこともありますが、立って使いづらい、荷物の置き場に困ったからとキャブコンに乗り換えたお知り合いもいますので、今はキャブコンに一票かな!(^o^)。
我が家はキャブコンの課題の走行性に不満があるようで、風やら重量配分がどうやらと気を遣って運転していますが、お気楽ふぇありは、楽な道しかハンドルを握ったことが無いのでお答えできずにすみませんです。

ふぇありさんの言うとおりです。
我が家は、以前にバンコンに乗っていた
のですが、天井に頭がつく圧迫感と断熱
性の悪さが嫌になり、キャブコンにした
のです。
しかし、走行性能と乗り心地に関する
ストレスから、見直しを始めました。
夫婦2人とワンコ2匹しか乗りません。
たまに子供達が来たときには同乗者も
増えますが、大きな車は不要です。
でも、長旅には小さな車は、ストレス
の原因になるようですね。
悩みます・・・・・。
もっとも、すぐ買い換えるわけでは
ありませんので・・・・・・

初めまして
ハンサムなシーズー犬wooさん、やんちゃ姫のシーズー1歳モモです。どうぞよろしく

我が家も猛烈に悩みました
前の車がバーストナーだったので不必要にでっかくて、不自由をしました。
そこで、惚れたのがハイエースのレクビイのカントリークラブでした。
契約寸前まで行きましたが、旦那さんの
「おれ、頭を下げて暮らすんか?」の一言であきらめました。
私はいまだに未練があるのですが・・・・

やんちゃ姫のモモちゃんいらっしゃい!
実は、我が家では、ジル480skipを見学に
行ってきたのです。
あちこちで見かける様になりましたので、
中を見たくて愛車を買った店まで見学に
行きました。
その結果、更に悩みは大きくなりました。
いい感じなのですが・・・・・
一番良いのは、キャブコン?バンコン?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/39026396

この記事へのトラックバック一覧です: キャブコン?それとも バンコン?どちらが・・・:

« ワンコに要求されて、温泉に?! | トップページ | トイ・ファクトリーは大人の店? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング