« あけおめは、スキー場!の側から・・・? | トップページ | キャンカーが大雪で・・・、そんな時は! »

2011年1月10日 (月)

スキー場の駐車場は、キャンカーがいっぱい!

23

正月に風邪をひいてスキーに行けなかったので、

連休は、1泊2日で長野県のサンアルピナ鹿島槍スキー場へ

行ってきました。

着いたら、びっくりsign03 駐車場にキャンカーがいっぱい

駐車してます。20台以上あったと思います。

台数も種類も、ちょっとした展示場なみでしたねhappy01

そうなんです。このスキー場は、キャンカー用の電源が

駐車場に付いているので、人気があるのです。

24

でも、電源の付いている方は有料のせいか、空いています。

電源なしでも、日本中のキャンカーが来ているのですが、

我が家は、電源付の方を借りて1泊しました。

料金は、正月料金で1泊3.000円。通常は、平日1.000円で

休前日は2.000円だそうです。

ゲレンデとレストハウス(大浴場付)が目の前なので、

便利でよいと思います。ただ、今回は、前日にレストランで

ノロウイルスが発生し、3~4か所あるレストランが一時閉鎖

になっていたので、食事はキャンカーの在庫で済ませました。

2

今回は、今月2才の誕生日を迎えるハル君が、2回目の

スキー参加でした。今回は、1人でソリに乗って滑って

いましたから、すごい成長です。

22

成長している人がいたと思えば、「私には寒さが応える」

と言っていたようなのがPuruです。

外へ出ると、ご覧のように腰が引けてます。

そそくさとキャンカーの戻り、ヒーターの前で「極楽・極楽」

Puruも食事は「シニア用」ですから老犬ですね・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« あけおめは、スキー場!の側から・・・? | トップページ | キャンカーが大雪で・・・、そんな時は! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

キャンカー展示場ですね(笑)
外車もいますね!!

woopuruさんのZILは4WDなのですか??
スタッドレスをもちろん付けてると思いますがそれだけで雪道問題無い感じなのですか?

4WDのキャンカーは欲しいですね。
スタッドレスを装着しているだけです。
スキー場も、アクセス道路が急な所は
なるべく避けてます。
これまでのところ、チェーンのお世話
にはなっていません。
チェーンは装着が大変だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/38411726

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場の駐車場は、キャンカーがいっぱい!:

« あけおめは、スキー場!の側から・・・? | トップページ | キャンカーが大雪で・・・、そんな時は! »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ