« キャンプ仕様から車中泊仕様へ? | トップページ | 田中角栄さんの故郷は・・・・・ »

2010年12月14日 (火)

キャンプ仕様と車中泊仕様の本音

01700100002531_3

本音で聞きますよsign02

サイドオーニングは、本当に必要ですか?

あんな大きさで何の役に立ちますか?

せいぜい、雨の日に車内から出るときに濡れないだけ!

170t8350rt1

本当は、こっちの方がずっと有効でしょう。

車に付いているだけで、あんなに高くて有効利用できますか?

03200500004531

私は、最近思うのですが、今時発電機を使う感覚がわからない。

過日も、北陸の某所で、周囲は静かなのに平気で発電機を

回しているキャンカー(輸入車)を見ました。

車中泊でしたが、常識を超えてるとしか思えません。

ちょっと設備に金がかかりますが、これからはソーラーかな!?

やはり、一般のみなさんの理解を得なければまずいでしょ!

04100200000131

そして最後に思うのが、これですhappy01

キャンカーに、トイレは本当に必要ですか?

一泊位.ならともかく、何泊かするなら、とても汚水の処理は

難しいのが現実です。

プラス車内の臭いとと清潔さの問題もねsign01

いったい、何処へ処理するつもりなのかなpout

私の結論は、キャンプ場ならトイレはある。

車中泊も、道の駅ならトイレはある。

つまりキャンカーのトイレは、あまり必要ないのでは!

これ以外のパターンが、どれほど存在するのかな?

つまり、日本の場合は、キャンカーのトイレの存在価値は

あまり高くないということです。キャンカーを作る人も、買う人も、

もう少し現実的になって、本当に実用的なキャンカー

を求めるべきでは・・・・・・なんちゃ~~~~~って。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« キャンプ仕様から車中泊仕様へ? | トップページ | 田中角栄さんの故郷は・・・・・ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(#^.^#)

実は我が家にもシーズとうさぎに癒されてるので、wooちゃんたちの姿につられてコメ残させてもらってます。(#^.^#)。
Wooちゃん、puruちゃん可愛いデスね。いくつかな(^ ^)

ふぇありさんコメントありがとう。
うたづ臨海公園へ行ったようですね。
同じレストランで、同じメニューを
食べました。
ブログを見てびっくりしました。
これからも、ブログを見てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/38080010

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ仕様と車中泊仕様の本音:

« キャンプ仕様から車中泊仕様へ? | トップページ | 田中角栄さんの故郷は・・・・・ »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング