« 田中角栄さんの故郷は・・・・・ | トップページ | あけおめは、スキー場!の側から・・・? »

2010年12月26日 (日)

大変です!冬の日本海でキャンカーが!?

201012264

先日、新潟県の日本海沿いの道路を、吹雪の中

を潮風にまみれてドライブして来ました。

海岸沿いから、内陸へ入ったら雪が積もっていて、

除雪してましたので、塩化カルシウムの散布もされ

ていました。

帰ってきてから、キャンカーを水洗いしたのですが、

今日見たら、錆が出たり、塩が洗い切れていません。

201012263

2021012265

真冬の雪の降る海岸沿いを走る場合は、普通に雪道を

走った後より、もっと念を入れてキャンカーのメンテナンス

をしないと、後で後悔しますよweep

表面でこれだけ影響がありますから、車体の真下を見ると

これ以上に恐ろしいことになっている可能性も・・・sad

私は、先日の洗車の時に、見える所より見えないところを

重点的にジェット噴射で水洗いましたhappy01

冬のメンテナンスのポイントsign01

キャンカーの車体の下部を、重点的にまめにジェット噴射sign03

ところで、12月は何かと忙しいですねsnow

201012261

昨日がクリスマスだったと思っていれば、

今日は今年最後の日曜日で、正月の準備sign02

201012262

201012266

日本人というのは、すごい民族ですね。本当に・・・

宗教観がまるでないというか・・・何のと言うか・・・

自分でやっていて、なんとなく・・・まあ、いいか~~

おめでたければ良しとしましょうfuji

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 田中角栄さんの故郷は・・・・・ | トップページ | あけおめは、スキー場!の側から・・・? »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/38222118

この記事へのトラックバック一覧です: 大変です!冬の日本海でキャンカーが!?:

« 田中角栄さんの故郷は・・・・・ | トップページ | あけおめは、スキー場!の側から・・・? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング