« 30分以内の時間制限で、満腹に? | トップページ | 秋の北陸路・・・ハプニングが?! »

2010年10月11日 (月)

秋の北陸路・・・・・輪島編

秋の北陸路へ行ってきました。

雨模様で、あまり天気はよくなかったのですが、

今回は、いろいろとビックリすることが!!

007

輪島を目指して、北上しましたが、その途中寄ったのが、

道の駅(?)「能登空港」(空の駅ではないのかなthink

005

それにしても、とっても山の中にあるのですが、

国際チャーター便も発着するそうです~~~sign02

008

「輪島駅」という表示を目指して来たのですが・・・・・

この駅は、電車は来てません。線路もありません。

能登空港の近くまでしか線路は来てませんでした。

009

駅の軒下には、ご覧のような短歌のようなものが・・・

012

そして、おなじみの輪島太鼓の写真のポスターもあった

のですが、いまひとつ活気がなくて寂しい感じ・・・・・

014 

朝市の行われる通りも、時間帯が違うとこの寂しさです。

お店やさんも、ちょっと観光客慣れしすぎて・・・・・

海鮮丼のようなものを食べたのですが、味はまあまあ

でしたが、ちょっとお値段が・・・観光地値段sign02

パパは、漆塗りのワイングラス(漆器)を買いました。

これだけは、満足happy01

雨の影響か、お客さんも少なくて、イメージしていた

「輪島」の雰囲気と違うという旅の始まりですが、

秋の北陸路を、これからアチコチ周り、色々なことがdanger

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 30分以内の時間制限で、満腹に? | トップページ | 秋の北陸路・・・ハプニングが?! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/37182105

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北陸路・・・・・輪島編:

« 30分以内の時間制限で、満腹に? | トップページ | 秋の北陸路・・・ハプニングが?! »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ