« キャンカーが諏訪大社で復活!? | トップページ | 白川郷の紅葉絶景とポータブル電源? »

2010年10月31日 (日)

転ばぬ先の・・・・・点検は大事!

Photo

Photo_2

先日、キャンカーの電装関係にトラブル発生し、

予想外に苦心しましたので、点検をすることにしました。

ワンコ達は、何もできませんので、外でご覧のように

ボケーっとしているだけです。それで良いのですねdog

007

先日どなたかのブログに、FFヒーターは冬になる前に

稼動試験をしたほうが良いと書かれていましたね。

さっそく運転してみました。これは大丈夫good

003

室内の電気関係のスイッチをすべてONにして、

バッテリーの状態を確かめました。

008

ちなみに、先日、地デジ用のアンテナを購入したのですが、

これはとても具合が良いですね。

バンクベットの隅においてあるのですが、よく映ります。

キャンカー(FRP)が電波を透すからでしょうね。

バッテリーを交換してからしばらく経っているので、

家のコンセントから外部充電をすることにしました。

006

水道は、ボイラーを経由する蛇口にゴミが詰まってました。

貯水タンクに多少のゴミがあったようです。

普段は、目的地へ行って帰ると、掃除して終わり!

まめに点検もしなければいけませんねhappy01

外にいたワンコ達が、飽きてきて騒いでいますので、

今日は、これまで・・・・・・・・・・・・・・japanesetea

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« キャンカーが諏訪大社で復活!? | トップページ | 白川郷の紅葉絶景とポータブル電源? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/37468270

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の・・・・・点検は大事!:

« キャンカーが諏訪大社で復活!? | トップページ | 白川郷の紅葉絶景とポータブル電源? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ