« 秋の北陸路・・・ハプニングが?! | トップページ | 転ばぬ先の・・・・・点検は大事! »

2010年10月24日 (日)

キャンカーが諏訪大社で復活!?

北陸旅行で、キャンカーにハプニングがおこりました。

早速、キャンカーは入院です。coldsweats01

オイルランプが点滅するのは、オイル漏れでも不足でも

ありませんでした。多少、電気系統に不具合があったようです。

ブレーキランプが点きっぱなしになったのは、ワイヤーの弛み

が原因だったようです。とりあえず、安心。happy01

そして、後部車内の電気系統がすべて使用不能の問題danger

諏訪のエルティキャンパーズに行って見てもらいました。

やはり、走行充電システムとバッテリーに問題がありました。

大きな負荷がかかって、システムが溶けてしまった上、

バッテリーも弱くなっていました。

早速、交換となりました。作業の間、楽しみが・・・・・・・up

この店には、新型のキャンカーが勢ぞろいしてるのです。

見たかったZIL480も、コルドランディもありました。

じっくり見させてもらって、発見!

これまで良いと思っていたZIL480より、コルドランディの

ほうが、我が家にはフィットすることがわかりました。

01

双方ともフル装備でほとんど機能は一緒なのですが、

「夫婦とワンコ2匹」の我が家の事情には、ランディの方が

合ってるみたいです。

ZIL480の方が、後部のシートとテーブルの配置が窮屈な

感じがして、デザインもランディの方が明るい感じが・・・・・

今度は、ランディにしようかなheart02でも、我が家の財務大臣がpout

作業が終わってから、せっかく諏訪まで来たので、

諏訪大社にお参りに行きました。

008

久しぶりに来ましたが、いつ来ても荘厳な雰囲気です。

本殿でなくとも、何とも言えない雰囲気があります。

002

お参りして、神社の境内を散歩してたらお腹が空いて

来ましたので、岡谷へ名物のうなぎを食べに・・・

009

すみません。うなぎを見たら、食欲が優先してしまい、

アングルのことなんか忘れて、うなぎよりご飯を手前に

して撮影してしまいました。でも、このご飯の中にも

うなぎが寝ているのですsign02すごいでしょ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 秋の北陸路・・・ハプニングが?! | トップページ | 転ばぬ先の・・・・・点検は大事! »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
復活おめでとうございます^^

電装系のトラブルが一気に来たみたいですね!
後部車内僕も一度見てもらおうかなと思ってます。

コルドランディー、ワンコと旅されてる人はすごくよさそうですね!
僕は520Eが気になってます(笑)
って、聞いてないですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/37366794

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーが諏訪大社で復活!?:

« 秋の北陸路・・・ハプニングが?! | トップページ | 転ばぬ先の・・・・・点検は大事! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング