« 日本一の道の駅は、絶景!! | トップページ | 30分以内の時間制限で、満腹に? »

2010年9月23日 (木)

山形は、美味しかった!?

秋田から、山形へ入りました。

昨日とはガラッと変わって、雨模様ですcrying

昨日は、素晴らしい夕日を見ながら温泉に入ったのにsad

天気が悪いなら、目的を絞り込みますflair

山形と言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

007

そうですsign01  米沢牛です~~~taurus

JAの農産物の直売所が朝から超満員full

米沢牛が、280gで、たった1,000円sign02霜降りですよsign03

切り落としなら、500gで1,000円sign03

008_2

山形と言えば、芋煮が有名。山形牛入りの芋煮を食べました。

しかし、観光直売所なのに、ほとんどが地元ナンバーです。

フルーツも野菜も、考えられないほど安いのです。

山形へ行ったら、絶対お勧めです。場所は、寒河江市です。

030

029

そして、お昼には、しっかりいただきました。「米沢牛」happy01

牛肉弁当に牛ステーキ丼 riceball 思わず、食べ過ぎましたsweat01

本当に、山形は美味しいですねcherry

ちゃんと、観光もしてきましたよ。

027

上杉神社へ行って、上杉鷹山先生にご挨拶してきました。

ここへ行くと、びっくりするものがあります。

上杉(伯爵)家の邸宅が、レストランになっています。

ものすごく広くて大きな和風のお屋敷です。

一度、実物をご覧下さい。できたら、食事もどうぞ・・・・・

どうも食べ物ばかりに話が集中しますね・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 日本一の道の駅は、絶景!! | トップページ | 30分以内の時間制限で、満腹に? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/36883700

この記事へのトラックバック一覧です: 山形は、美味しかった!?:

« 日本一の道の駅は、絶景!! | トップページ | 30分以内の時間制限で、満腹に? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ