« 梅雨の時期限定?幻想的な道の駅 | トップページ | この夏の穴場!?奈川の高ソメキャンプ場!! »

2010年7月19日 (月)

梅雨明けは、やはり戸隠へ!!

004

やっと梅雨が明けましたsun

この爽快な風景は、どこだと思いますか?

我が家は、1年に最低1回はこのキャンプ場へ来ます。

信州戸隠キャンプ場です。

002

この晴れ渡った青い空は、昨日まで梅雨だったなんて

とても思えないですねhappy01

このキャンプ場の良さは、何といっても広大な草原の

フリーサイトと背景の雄大な自然です。

そして、施設も結構整備されてます。

ただひとつの問題は、「予約なし」です。

ハイシーズンは、大混雑です。人気があるのに

「予約なし」ですから、行って見ないとわからないのです!

003

今回も、我が家が準備が終わったころから、どんどんと

車が入場してきて、この写真の3時間後には、例によって

「難民キャンプ」状態でした。

でも、混雑していても、昨年よりマナーの良いキャンパー

ばかりでした。

おかげで、「天然冷房」で、気持ちよいキャンプでした。

007

我が家のワンコ達は、涼しいのでご機嫌でした。

食欲も旺盛で、離れがたい様子でしたdog

ワンコでなくとも、人間も、梅雨明けは戸隠に限ります!

とにかく、爽快で、梅雨の鬱陶しさがあっと言う間に、

忘却の彼方(?)へ行ってしまい、梅雨のあったことを

忘れますよsign03

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

« 梅雨の時期限定?幻想的な道の駅 | トップページ | この夏の穴場!?奈川の高ソメキャンプ場!! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/35806167

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けは、やはり戸隠へ!!:

« 梅雨の時期限定?幻想的な道の駅 | トップページ | この夏の穴場!?奈川の高ソメキャンプ場!! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング