« 道の駅 こもち | トップページ | 初草津温泉? »

2010年4月 4日 (日)

道の駅 蔦木宿

道の駅シリーズ。今回は、長野県「蔦木宿」です。

以前にも来たことがあるのですが、また来ました。

中央道の小淵沢ICからすぐ近くなのです。

「つたの湯」という温泉がメインの道の駅なので、

結構混んでます。まだ寒い時期にもかかわらず・・・・

舗装された道の駅の駐車場だけでなく、横に流れる

川沿いに駐車しているお仲間も・・・・・・

003

今回、特徴的だったのは、これdownwardleft

009

ここから近い諏訪では、日本3大奇祭のひとつ

「御柱祭」を開催中です。

急斜面の山から大勢の氏子が乗った御柱が

滑り落ちるのは圧巻です。

時には犠牲者もでるそうです。

はっきり言って自殺行為ですものね・・・・・・

その御柱のミニチュア版が展示してあったのです。

ちっとも小さくないですけど・・・・・・・・

010

お隣の原村にある八ヶ岳自然文化園に

行ったのですが、ほとんど人がいなくて・・・・・

ドッグランには、誰もいませんでした。

022

Puruは、周囲を気にせず遊べるので、ご機嫌でしたdog

人が少ないとレストランもサービスがよくて、

とっても気分が良かったですね~~~~~

015

ハル君は、ワン達とのびのび遊んでましたhappy01

空いていると貸し切り状態で、良いですねgood

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 道の駅 こもち | トップページ | 初草津温泉? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/34075257

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 蔦木宿:

« 道の駅 こもち | トップページ | 初草津温泉? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ