« 清里の秋も・・・・・・ | トップページ | ワンと秋 »

2009年10月17日 (土)

信州安曇野の秋

018

信州安曇野に行ってきました。

この地域には、国営アルプスあづみの公園があるのですが、

以前からある穂高地区に加えて、大町・松川地区の公園が

オープンしました。

穂高地区より広大だと思います。将来的には繋がるらしい

のですが、民主党政権が認めるかな~~~?

009

いくつかの散策コースがあり、子供や熟年でも歩きやすい様、

なだらかなコースもあります。

011_2

広大な芝地もあり、ハイキングも楽しめ、公園内のデイキャンプ

専用サイトでバーベキューも楽しめます。

ワンコ達も歓迎ですので、公園内のあちこちにドッグパーキング

もあり、レストランはワンコも一緒に食事できるテラス席も用意

されています。

007

一番の目玉は、「空中通路」?!

鳥達の視界で木立の中を散策することができるように、空中

に散策路が作られています。

また、その近くには子供達が楽しめる遊具もあります。

丸一日ハイキング・デイキャンプなどで楽しみ、心身ともに

リフレッシュできる公園だと思います。

紅葉も、これからが盛りだと思います。今月は夜間にライトアップ

しているようです。

我が家のワンコ達は、歩きすぎて翌日までグッタリしてましたdog

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 清里の秋も・・・・・・ | トップページ | ワンと秋 »

」カテゴリの記事

コメント

ここ一度行ってみたいと思っていたところです!
WooPuruさんは高原の秋を満喫していますね。
安曇野はこれから雪降りますよね?
キャンピングカーで雪道を走ったことありますか?
初心者質問で申し訳なのですが、これからの参考に教えていただけますか?

安曇野は、12月初め位までは降雪は大丈夫だと
思います。
周囲の標高の高い山々は、雪が降ると思います。
これから11月までは、紅葉と雪を載せた山々の
対比がきれいだと思います。
4駆でないキャンピングカーは、スタッドレス
タイヤだけでは、坂道は厳しい時があります。
登りだけでなく、下りも怖い時があります。
スタッドレスへスチールのチェーンを装着すべき
だと思います。
チェーンは、しっかりしたものが良いでしょう。
4駆ならば、それほど心配はないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/31816150

この記事へのトラックバック一覧です: 信州安曇野の秋:

« 清里の秋も・・・・・・ | トップページ | ワンと秋 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ