« 木曽馬の故郷でキャンプ | トップページ | 秋のキャンピカ明野 »

2009年9月26日 (土)

木曽馬の故郷でキャンプ その2

046

039

前回に引き続き、木曽馬の故郷でのキャンプのお話です。

木曽馬というのは、日本古来の在来種ですので、競馬の

サラブレッドの様なスマートさはありません。

しかし、なんと言っても、この愛嬌のある表情は最高sign03

こんなに近くで触れ合い、乗馬もできますので、是非1度は

行ってみる価値はあると思いますhorse

031

それから、木曽路は至る所に温泉があり、温泉マニアには

たまらない場所ですspa

私たちが入浴したのは、「恋路の湯」という日帰り温泉です。

阿寺渓谷の入り口の温泉で、旅館もありましたが、何となく

バブルの遺産のイメージが漂っていて、午前中に入浴した

のですが、ほぼ貸切状態でした・・・・・・・・・・・・・happy01

温泉は、炭酸泉で気持ち良かったですよgood

003

日本一のお菓子のお話です。

今回はあえてお菓子の実物写真は載せません。

実際に行って味わってほしいので、それまでのお楽しみに

して、姿かたちは想像だけにしておいて下さい。

何が日本一かと言いますと、先日、日本経済新聞主催の

栗菓子ランキングで木曽路の「栗きんとん」が日本一という

ことになったのです。第2位は、同じく長野県の小布施の栗菓子

で「栗かのこ」でした。

この写真は、木曽路でも行列ができる店「田口」のものです。

私たちが行った時も、開店直後にも関わらず、観光客が行列

を作ってました。

お味は、上品な甘さで抹茶にピタリという感じです。

本当に、お勧めです~~~~~~~~!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 木曽馬の故郷でキャンプ | トップページ | 秋のキャンピカ明野 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

日本一のお菓子は「栗きんとん」ですかhappy02
栗は大好物です!ぜひ食べてみたい♪
「田ぐち」はお取り寄せもできるようですが、やはり実際お店に行ってみるのとは違いますよね。
私もあちこち行ったときは、名物や名産を探すのが好きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/31526171

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽馬の故郷でキャンプ その2:

« 木曽馬の故郷でキャンプ | トップページ | 秋のキャンピカ明野 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング