« 最近のキャンプで思うこと | トップページ | スイートグラスその後 »

2009年7月 5日 (日)

軽井沢は、さわやかです・・・・・・・・・

014

梅雨の合間に、ちょこっとキャンプに・・・・・・・・

梅雨の鬱陶しさから逃れるには、やはり軽井沢sign03

でも、本当の(長野県の)軽井沢には土地が高すぎて、

キャンプ場はありません。

キャンプ場が集中しているのは、北軽井沢です。

ここは、群馬県になります。浅間山の表と裏の関係かなsign02

北軽井沢スイートグラスというキャンプ場に来ました。

すごいですね~~~~~。何でもあり!という感じsign01

011_2

自然を活かしたキャンプ場とは違い、楽しそうなものは何でも

作っちゃえ!という感じですね。

子供は、大喜びでしょうhappy01

そしてワンコも大歓迎dog 車が囲いの中に入って、ワンコは

その中を自由自在に遊び放題!もちろんノーリード!!!

すごい発想ですよね。全部囲ってしまえば、全て解決good

005

高原のさわやかな空気に触れて、体の中からリフレッシュ!

やはり人間は、いや、生物は自然の息吹を感じていないと

心身ともにおかしくなるのかもしれません。

ところで、このキャンプ場のすごいところが、もうひとつ!

初心者専用のサイトがあり、用具は全てレンタルで、しかも

テントやタープまでセッティングしてくれるのです。

それに、自前のテントについては、帰りの朝に乾燥して

くれるサービスもありました。

我が家が気にいった要因は、サイトの真ん前に生ビール

の販売所があり、つい、中ジョッキを3倍もおかわりして・・・

ここは、キャンプ場ではなくて、屋外ホテル?かな・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 最近のキャンプで思うこと | トップページ | スイートグラスその後 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

わーhappy02スイートグラスに行かれたんですね!
そこ憧れてて一度行ってみたいキャンプ場ですが、なかなか予約が取れず…sweat02
子供も大人もワンコも楽しめそうですよね。
WooくんPuruちゃんものんびり楽しんでいましたか?
梅雨時期はワンコも憂鬱ですよねdespair

さくママさん
結構簡単に予約取れますよ。
梅雨の時期にはね!
当日の予約で取れました。
でも、結構いっぱいでしたよ。
但し、忠告です。
ワンコに関しては、自由な用でそうでもない。
生理現象は制限するのは難しいのに、結構な
制限がありました。
ワンコは、以外に歓迎されてないかも。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/30415571

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢は、さわやかです・・・・・・・・・:

« 最近のキャンプで思うこと | トップページ | スイートグラスその後 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング