« もうひとつキャンプ行って来ました! | トップページ | どうすればいいの? »

2009年5月10日 (日)

隠れたお勧めコース?!

ゴールデンウィークは日本中どこのキャンプ場も大混雑!

でも、ちょっと時期をずらすと、貸しきり状態のところも?

それにしても、高速からアクセスが良くて、設備が充実し、

ロケーションが良くて、温泉が近くにあるところがGOOD!

そんなところを、なるべく混雑を避けて遊ぶ方法を紹介!

006

さっそくWooが出てきましたが、この満足そうな表情がGOOD!

015

019

このキャンプ場は、松本にある美鈴湖森の国キャンプ場です。

松本ICあるいは豊科ICで降りて、浅間温泉と美ヶ原温泉の

近辺から大浅間CCの横を通って登って行きます。

浅間温泉の裏の山?というような感じですね。

温泉は近いですね。でも、今回は浅間温泉は寄りません。

018_3

このキャンプ場は、たまに行くのですが、初心者の方にはGOOD!

とにかく設備が良い!オートキャンプの区画が広く、ほとんどは

電源つきサイト。しかも、水道がついているものもあり!

サイトの設計が良いので、水はけも良く、芝地なので汚れない!

木立が多く、プライバシーもGOOD!

トイレもとても清潔で、シャワーもコインランドリーも使い易い。

マレットゴルフ場併設で、美鈴湖などで釣りもOK。しかも、

山の頂上に近いので、ハイキングコースも豊富!

翌日、キャンプ場から出たら、美ヶ原林道を登り、美ヶ原へ。

すばらしいロケーションですよ!現在地の反対側に北アルプスの

尾根が連なっているのが見え、松本平がその真下に見えます。

まるで航空写真の様です。実際に見ないと想像もつきません。

美ヶ原からは、普通はビーナスラインで霧ヶ峰へ行きますが、

休日は混雑コースです。あえて急な山道を選択して上田方向へ

降りていきます。途中、本当にどこかに出るのかと心配になる

ほど山の中です。対向車に注意して、待機スペースを使うこと。

少し開けた所に出ると、牛たちが牧場でお出迎えです。

上田市武石といところに出ます。美ヶ原の入口です。022

ここには、温泉が半径5キロ位に3軒ほどあるのです。

日帰り温泉の設備の良いものが揃っています。

道を下ってきて、一番最初が「美しの湯」です。ここはお勧め!

入浴料が安い上に、食べ物も比較的安価。

松本の浅間温泉などは宿泊者中心で、日帰り入浴はゆっくり

できないので、このあたりで温泉のはしごはいかが?!

そして、この地域を出ると、もうじき上田市内ですから、ICは

東部湯の丸か上田菅平のどちらも近いので安心。

ちょっとした1泊2日コースをご紹介しました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« もうひとつキャンプ行って来ました! | トップページ | どうすればいいの? »

」カテゴリの記事

コメント

すごく行ってみたくなりました。
キャンプ場も設備が整っていると、子連れにも安心して利用できますね。
日帰り温泉はよく利用しますが、飛び込み状態なので失敗もあります、激混みとか…。
娘が移動教室で行った武石は、家族で一度行ってみたかったので参考になりました。
ポイントをついた情報、さすがベテランさんですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/29546844

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れたお勧めコース?!:

« もうひとつキャンプ行って来ました! | トップページ | どうすればいいの? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ