« 天地人・・・早春? | トップページ | 今頃、なぜ雪? »

2009年3月22日 (日)

木曽谷の春

変な温かさが続いたので、キャンカーで出かけました。

この時期は、本来は寒いので行かないはずの木曽へ

出かけてみました。

003

今回は、木曽駒ケ岳の麓の天神温泉と言う所へ行きました。

なぜここへ?清雲荘という旅館があるのですが、これがちょっと

変わっているというか、うまくできているというか・・・・・・・。

旅館にRVステーションなるものが併設しているのです。

水道設備からトイレ・電源まで完備された施設があり、旅館に

宿泊しないでも温泉は入り放題なのです。

006

駐車代や施設使用料・ゴミ廃棄代を含めて3,500円で、プラスして

夕食代金と温泉入り放題2,000円を支払いましたが、Goodです。

けっして豪華とは言えない(ご主人、ごめんなさいdespair)施設ですが、

とっても工夫がしてあって、面白かったで~~~~~す。

お風呂のふたは、全自動で開け閉めするのです。露天もね!

びっくり!!!

018

びっくりと言えば、我が家のお隣の梅が満開 sign02

ほんの数日前は、蕾が開きかけた感じだったのに。

桜も開花が近そうですね。

ただ、心配なことが・・・・、そう、花粉症の季節です。

もう数日前から、目はかゆいし、鼻はグスグスするし、大変!!

春爛漫と花粉症は、セットなのですね crying

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« 天地人・・・早春? | トップページ | 今頃、なぜ雪? »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/28748016

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽谷の春:

« 天地人・・・早春? | トップページ | 今頃、なぜ雪? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング