« やっぱり暖冬! | トップページ | 木曽谷の春 »

2009年3月15日 (日)

天地人・・・早春?

001

早春の新潟平野。3月中旬なのに、まったく雪がない sign02

こんなのは初めてだよね・・・・・・・・wobbly

連休になれば、高速道路1,000円の影響と大河ドラマの

影響で、絶対に行けないと思い、「天地人」で有名になった

「春日山城」の跡へ行ってみました。

020

この写真を撮った瞬間だけ人がいませんが、実は結構な人数

の観光客が来てました。(妻夫木君はすごい happy01 )

017

我が家のPURUもびっくりしてました dog 

(本当は、あの階段を登って降りてげっそりしてるの happy02 )

029_2

春日山神社の境内に、何故か「かえる」の置物があり、しかも

何故かお賽銭があげてありました。何の御利益があるの?

ところで、上越市に行ったら「温泉」も忘れないで下さい。

「天地人」だけじゃないですよ danger

あちこちに「日帰りspa」がありますよ。

スーパーセンターの側に3軒あるのですが、一番大きい施設

「上越の湯」は、一日中施設内にいないともったいない位に高い!

004

上の写真は、「七福の湯」。平日500円の入浴料金が、休日

などは600円になります。施設は良いのですけど・・・・・。

008

我が家がいつも利用するのは、上の写真の「門前の湯」です。

入浴料金390円で、シャンプーなしです。石鹸はあります。

施設もきれいで、よく温まりますが、食事の設備はありません。

「七福の湯」の良いところは、お隣に「きときと寿司」があること!

北陸と信越地区では、圧倒的な人気の高級回転寿司店です。

少々高いけど、旨いですよ good

今回は、なかなか食べられない「のどぐろ」を頂きました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

« やっぱり暖冬! | トップページ | 木曽谷の春 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/28632042

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人・・・早春?:

« やっぱり暖冬! | トップページ | 木曽谷の春 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング