« 秋も深まり、少々寒くなって・・・・・・・・ | トップページ | ワンにもマイカーが・・・・・・・・ »

2008年11月 8日 (土)

もうすぐ雪が・・・・・・・

002

道路沿いの木立ちも色づいて、秋深し・・・・・・なんて、 happy01

でも、遠くの景色・・・山の上の方を見たら、雪が・・・sign03

今年は、いつまでも気温が高いと思っていたのに、急に寒く

なってきましたね。catface

我が家のキャンピングカーも、冬支度の季節になりました。

005

まずは、スタッドレスタイヤに履き替えて、雨水で汚れた車体

も、洗ってあげて、冬の間は、乗らない日には大きなシートを

そっくりかけて、雪が車体に積もらないようにします。

ただ、ひとつ難題があります。 danger

007

トイレの臭気抜きの「エントツ」です。このままシートをかけると

雪の重量がかかったまま強引に引っ張ったりしたら、折れて

しまいます。 snow   そこで考えました。 flair

「エントツ」の上にカバーをします。ポリバケツの大きい様な

ものでカバーをして、その上からシートで覆います。

車高3、15mを超えると、ちょっとガレージには入らないので、

しょうがないですね。ガレージには、ママのrvcarが入ってます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

« 秋も深まり、少々寒くなって・・・・・・・・ | トップページ | ワンにもマイカーが・・・・・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/25138993

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ雪が・・・・・・・:

« 秋も深まり、少々寒くなって・・・・・・・・ | トップページ | ワンにもマイカーが・・・・・・・・ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ