« 冬に逆戻り | トップページ | 油断大敵! »

2007年3月17日 (土)

お約束?

先日の記事の時に、白馬の温泉のことを

お話しますと書いておきながら、別の話に

なってそのままになってました。

お約束ですから、実行します。

Photo_23

これが、長野オリン

ピックで日の丸飛行

隊が、金メダルをと

ったジャンプ台です。

覚えてますか?原田選手が泣いていた、

あのシーンを!感動的でしたね。

白馬の、いや、日本の象徴ですね!

でも、昔からの象徴は、北アルプスと温泉

ですね!

ここには、500円程度で入れる日帰り温泉

が、沢山あります。もちろん旅館やホテルに

温泉はありますが、トレッキングやスキー

の帰りに、ちょっと温泉に入っていこうか、

なんて簡単にできちゃうんです。

「十郎の湯」「岳の湯」「第一郷の湯」

「第二郷の湯」「みみずくの湯」「倉下の湯」

「エコーランドの湯」「岩岳の湯」 etc

まだありますが、書ききれない!

注意しておきますが、入浴時間は、お昼の

12時以降ですから、あまり早く行くと入れな

いからね。

ほとんどが、源泉かけ流しで、ナトリウム

塩化物炭酸水素泉です。

但し、「倉下の湯」だけが、俗に言う濁り湯

で土色してます。ちょっとマニア向きかな?

お隣の小谷村も沢山温泉があり、温泉好き

には、もうたまりません!!!!!

« 冬に逆戻り | トップページ | 油断大敵! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。早速遊びに来ました。
WooくんとPuruちゃんのうちと我が家は遊びに出かけるところの趣味がどうやら似ています(笑)。最近は時間もなく、余力もなく、加えて余剰資金もなく(笑)、行かなくなってしまいましたが、かつてはスキーもキャンプも良くいっていました。雪山の写真、すてきですね!

こんばんは♪
遊びに来ました~~(^^)
スキーは・・もう10何年行ってません(^^ゞ
でもりこと雪遊びしたい~~!!って
思うようになりました~。
息子も連れて行ってあげたいし アウトドア初心者です。
・・というより未経験者に近い^^;
ワン連れで貸し別荘って素敵ですね♪
いろんな情報楽しみにさせていただきます♪
WooくんとPuruちゃんのお写真も 楽しみに~(^^)
このジャンプ台☆ 泣きましたよ~~涙の原田選手に。
雪山からの絶景キレイですね~見てみたい♪
夜中のマッサージチェア(^m^ )笑いました~。

こんにちは、先日は、コメントありがとうございました。
いいですよね。温泉!私の住んでいる大分にもいっぱい温泉があるんですが、レオが来てから、行ってないです。
レオと出かけるのが多く、レオを更衣室まででも連れて行きたいけど、わんちゃんo・Kがないようで?その時に近くにどっか預かる所がないかなあと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/5719976

この記事へのトラックバック一覧です: お約束?:

« 冬に逆戻り | トップページ | 油断大敵! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング